YouTubeに動画をアップしてます
Bacochannel

デジタル一眼カメラで動画撮影を趣味とする男は「花鳥風月」を愛する

動画撮影/旅行記
スポンサーリンク

デジタル一眼カメラで動画撮影をし、映像作品を作ってはYouTubeにアップしている私は最近「花鳥風月」を心置きなく楽しんでおります。年を重ねるごとに花→鳥→風→月とその趣に興じるなんて世間では言われますが、私ももういい歳なんでしょうね…(42歳独身)キューン

か、かける言葉が見当たらないニャ…

デジタル一眼カメラで動画撮影をしている私は花を愛する

  • ちなみに花鳥風月とは
    ● 自然の美しい風物。「花鳥風月を友とする」
    ● 風雅な趣を楽しむこと。風流。             ~コトバンクより

私は今、花の趣をひしひしと感じています。(この彼岸花は去年の秋撮影したものです)
それは何より間違いなくカメラの影響です。アマチュアカメラマン常に被写体を探しています。中でも”花”は優秀な被写体の一つです。移ろいゆく季節ごとにちゃんと毎年咲いてくれますからね。

そんな中、皆さんに一風変わったものを今回はご紹介したいと思います!
それは叡山電車で行く「もみじのトンネル」です。関西にお住みの方はご存知かもしれませんね。初夏と秋における関西(京都)の風物詩です。もみじのトンネルとは京都洛北の出町柳駅から鞍馬駅間の二両編成の電車で、
初夏は青もみじが生い茂るトンネルを、秋は紅葉が生い茂るトンネルをくぐり抜けていくもの
です。

青もみじのトンネルはライムグリーンの爽やかな香りがした

青もみじの爽やかなグリーンが電車内まで差し込み、またライトアップされた紅葉が幻想的な世界へと乗客を導いてくれます。どうですか?写欲が沸くでしょ?
今回私は青もみじのトンネルを動画撮影してきました。今回はデジタル一眼カメラではなくGoPro7での撮影です。画質は多少劣りますが、4K撮影になります。このトンネルはKEIHANの叡山電車、市原駅から二ノ瀬駅間の一部区間になります。
花鳥風月の””を身をもって体感してきました。それでは動画をご覧いただきお別れといたしましょう!

もみじのトンネルは2分間、市原駅を出たらカメラを準備しとくといいニャ!
あと、電車内での撮影は他の乗客に配慮し十分なマナーを忘れにゃいこと!

 

YouTube/Bacochannel【青もみじのトンネル】


コメント

タイトルとURLをコピーしました