出不精な俺は休みになると外に出ず、家でダラダラと無駄に時間をつぶす人間だった。
平日に録画した番組を見たり、ゲームしたり、漫画を読んだり、せんべい布団で一日中スマホを触りながらゴロゴロすることも何度となくある。必要な用事でさえ面倒で後回しにするようなタイプだ。
最近、そんな俺を無理やり外に連れ出す奴がいる。
秋に祭りがあれば外へ連れ出し、春には桜が咲けば外へ連れ出す。平日仕事終わりに「夜桜が待ってるぞ」と言い疲れ果てた俺を家に帰してくれない。お腹が空こうがシャワーを浴びたかろうがだ。
今年もだ。梅が咲いたと大阪城まで連れ出す。面倒くさいのに。
アジサイが咲けば岸和田まで連れて行こうとする。梅雨なのに蒸し暑いのに。「蒸し暑いの大っ嫌いだ!」って去年言ったはずなのに今年もまた連れ出そうとする。鼻息すら聞こえる…。
夏の暑さも冬の寒さも朝も夕も関係なく、明日仕事に支障が出るからダメだってのにアイツは無理やり連れていく。風邪気味だと言っても寝不足だと言っても俺の言うことは一切聞いてくれない。
そして大きな目でいつも俺を見ている。心を見透かされてるような気分になる。
もうアイツに従うしかないのか…。
俺を連れ出すとき、アイツは決まってこう言う…
♡今行かないときっと後悔するよ♡と。
今週末もきっと俺はアイツに連れ出される。
一つ目の黒いアイツに...

...アマチュアカメラマンあるあるニャ!(笑)
コメント