YouTubeに動画をアップしてます
Bacochannel

TOKYO2020公式チケットまだ間に合う購入方法|7月5日追記

トレンド/話題
スポンサーリンク

私事ですが、オリンピックTOKYO2020の公式チケットの予約抽選に落選しました(-_-;)
6/7卓球女子団体決勝と6/8陸上男子4×100mリレー決勝の二枚を予約していたんですが、両方ともに落選。
最悪の気分です。スポーツ好きの私としては日本での開催のオリンピックを是が非でも生で観たかったんですが…あー残念…。
なんとかまだ購入のチャンスはないかと調べてみました太郎はあきらめない男なのだ!

愛猫バコ
愛猫バコ

かわいそうに。。。でもまだチャンスはあるみたいだニャ。

TOKYO2020のチケットはまだまだ間に合う!!

肩を落としている暇はありません!今回の予約抽選だけですべての席が埋まるわけではないのです。
順を追ってこれからの購入方法を説明していきます。

  1. まずは今秋に先着順での予約受付が開始します。←追記:これは中止になりました。
  2. 次に直前期販売として来春に東京の窓口での販売開始。
  3. さらにリセールサービスとして当日行けない人のチケットを再販売
  4. 裏技で旅行代理店による観戦ツアーでの購入。
  5. 最後の手段は当日の現地調達。。。
愛猫バコ
愛猫バコ

チャンスはあるけどどれも厳しそうだニャ。。。

1、2019秋に”先着順”での予約受付

”先着順”ってのがすごく心配ではあります。
ネットでの購入ならサーバーがパンクしそうだし、電話での受付ならなかなか繋がらないでしょうね
いずれにせよ早い者勝ちですよ。気になるのは開始日時ですが、今のところ今秋という情報だけで具体的な日時は未定です。平日仕事のある人間では勝てる見込みがないでしょうねぇ…。

追記7/5
この先着順WEB販売は中止となりました。代わりに1次抽選に落選した人を対象に2次抽選が実施されます。
新着の記事↓の方をご覧ください!

2次抽選が実施についての記事

2、直前期販売/2020年春以降の販売で”窓口は東京のみ”

先着順販売にも落選したら次は2020年春以降に東京都内での販売になります。
なぜ”東京のみ”なんですか?地方在住の方には酷な話ですよね。私も大阪在住なので購入のためだけに東京に来いと言うんですか?厳しすぎるでしょう…。
これについても具体的な日時は未定です。

3、当日いけない人のチケットを”再販”/リセールサービス

具体的な販売日時や販売方法などは未定なんですが、個人的にこれが一番チャンスがあると思っています。
要するにチケットを購入したが当日行けなくなった人のチケットを公式の販売所で定価で購入できるというものです。TOKYO2020公認の再販システムなので、高額で売られるとか怪しいルートとかではない安心して購入できるのです。観たいものが観れるかは運次第ですがね…。

4、”TOKYO2020観戦ツアー”でのチケット購入

様々な旅行代理店で東京オリンピックの観戦ツアーがすでに販売されています。ツアーというだけあってホテルや送迎や食事なんかもおそらく付いてるでしょうから、それ相当の高額な支払いが待ってるでしょうね。ただでさえ観戦チケットは高額なんで資金に余裕のある方なら優雅に楽に観戦できるでしょう。
すでにこのツアーも争奪戦が始まっています。お申込み希望の方はお早めにアクセスすることをお勧めします

5、最後の手段。”当日現地調達”でのチケット購入

運と奇跡と各会場を歩き回る根性と情報収集能力が必要になりますが、これが最後の手段です。
過去の主要世界大会なんか見ていると、チケットは完売したのに席はガラガラだったりしてませんでしたか?
私はそういう光景を何度も観てきましたので、実際は現地に赴くと意外と簡単に当日チケットが買えたりしないんですかね?まああくまで最後の奇跡に賭けるということです。
たとえ観れなくてもオリンピックの雰囲気は体感できるんじゃないでしょうかね(^-^;

愛猫バコ
愛猫バコ

なかなか壁は厚そうだニャ…がんばれ太郎さん!!

最後に一言…
東京オリンピック【TOKYO2020】が何事もなく運営されること大会が成功することを祈っています。
そしてすべての選手がベストを尽くして競技に取り組めるよう応援し、感動を共有しましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました