YouTubeに動画をアップしてます
Bacochannel

オリンパスが新製品発表|E-M5Mark3がこの夏以降に登場!

カメラ/レンズ情報
スポンサーリンク

オリンパスから新製品が登場するとの噂がある。
「E-M5Mark3かPEN-F2のどちらかが発表される」と巷ではささやかれていたが、どうやら E-M5Mark2の後継機である E-M5Mark3にほぼ決まったらしい。オリンパスからはこの2月にプロ向けの E-M1Xが発売されて半年がたつ。

管理人/太郎
管理人/太郎

E-M5Mark2は軽量コンパクトで手振れ補正が非常に強力なカメラで大人気だったんだ。このミドルクラスのマイクロフォーサーズカメラの後継機がいよいよ発表されるみたいだね!

愛猫バコ
愛猫バコ

E-M5Mark2は2015年2月20に発売されてファームウェアアップデートが最後にされたのは2018年2月。どんな機能が追加されるのか楽しみだニャ♬

OM-D E-M5 Mark II | OM-D | オリンパス
オリンパスの製品紹介のデジタル一眼カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5 Mark IIのページです。

オリンパス”E-M5Mark2” の製品特徴をおさらい

オリンパス/OM-D E-M5 Mark2 Black

あらゆる手ぶれを補正する5軸手ぶれ補正機構が進化。静止画では世界最高となるシャッター速度5段分の補正性能を達成するとともに、動画でも補正効果が大幅に向上しました。プロ写真家から絶対的信頼を寄せられているオリンパスの防塵・防滴機構は、耐低温性能が新たに加わることで、過酷な環境下での信頼性がより高まりました。シネマクオリティの一眼手持ち撮影を実現するOM-D MOVIEや、高速のオートフォーカスが実現する世界最短の撮影タイムラグなど、最新のテクノロジーも機動力に優れたボディーに凝縮されています。
(オリンパス公式より引用)

E-M5Mark3 の製品情報/噂レベルの情報です

オリンパス/OM-D E-M1 Mark2の描写力

それでは オリンパス/E-M5Mark3の今まで出ている情報をまとめましたのでご紹介します。

*E-M5Mark3についての情報
●2019年晩夏以降発売予定
●BLS-50バッテリーを使用
●軽量化のためプラスティック化
●防塵防滴仕様
●EM-1Mark2と同じセンサー:121点クロスタイプ像面位相差センサー
●2.4GHzWi-Fi/Bluetooth付き
●新しい画像処理エンジン
●8月中旬にはE-M5Mark3のプレス向けイベント

オリンパスが公式発表しているコメント

EM1X/E-M1Mark2

オリンパスが2019年2月に発売したE-M1Xが好評を得ている。
プロからハイアマチュアまでその優れた手振れ補正と画質において評価しており、写真機としての満足度は相当高い。オリンパスはかねてより静止画ベースの開発を続けていて、プラスαとして動画機能の開発も進めているスタンスだが、コンパクトで軽量なシステム、優れた手振れ補正と画質は動画を主体とするビデオグラファーにも好評だ。最近のトレンドは動画機能。E-M1Mark2で先日ファームウェアアップデートがなされたばかりで動画映像に向けた新しいLUTも発表していることから、動画機能の進化もHDRディスプレイの進化とともに開発を進めているはずだ。
また小型軽量と手振れ補正が他社に圧倒的なアドバンテージを持っているオリンパスは今後フルサイズへの移行はなく、あくまでマイクロフォーサーズ製品にこだわるという。2018年に中国からベトナムに工場を移転し本格稼働される今、オリンパスの躍進が期待されている。オリンパスにとって2019年は創業100周年の年である。

管理人/太郎
管理人/太郎

今回発表されたのはあくまでミドルクラスの後継機。フラグシップのE-M1Mark2の後継機はまだかな~??

愛猫バコ
愛猫バコ

ちょっと気が早いんじゃニャいの?E-M5Mark3の動画機能も太郎さんとしては気になるところだニャ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました