YouTubeに動画をアップしてます
Bacochannel

首掛け携帯扇風機|コスパ良し夏の撮影におすすめUSB充電式扇風機

トレンド/話題
スポンサーリンク

いや~暑い!連日の猛暑に皆さんもグッタリしていることでしょう。
こんなに暑くてはカメラを持って撮影に行くなんて考えられません。私もその一人でございます。なんだったらカメラも4K撮影なんかした日にゃ発熱でブラックアウトでしょうね。
しかしこの時期でしか撮れない被写体もあるんです。花火に向日葵にキラキラした海。頑張って撮影に出かけるあなたに”心強い味方”を今回はご紹介したいと思います

管理人/太郎
管理人/太郎

もうひと月も撮影に行ってません。。。夏はほんと嫌いなんです。。。

愛猫バコ
愛猫バコ

もうそろそろ出かけた方がいいんじゃない?花火も終わっちゃうよ!


* Xingmeng 首掛け 携帯扇風機 はこちら↓

首掛け携帯扇風機は夏の動画撮影におすすめ

手持ち携帯扇風機

最近、街中でよく”携帯扇風機”をかざしている人を見かけます。
特に若い女性、女子高生なんかに多く見られます。実際流行ってるんでしょうね。汗で化粧が落ちないようにしてるんでしょうけど効果はあるんでしょうか?

私はミラーレス一眼/デジタル一眼カメラで動画撮影するのが趣味でよく出かけるんです。携帯扇風機があれば快適に撮影できるのかなと思う一方で、片手を扇風機で取られては撮影なんてできません。カメラは片手では扱えませんからね。そこでAmazonにハンズフリーの携帯扇風機はないかと調べましたら、いっぱいあるじゃないですか⁉

首掛け携帯扇風機です。

これがあれば両手を使って問題なく撮影に没入できます。一番人気の首掛け携帯扇風機を速攻ポチリました。
続いては私が購入した首掛け携帯扇風機の実機レビューをお送りしていきます。

首掛け携帯扇風機/USB充電式で大容量2600mA

簡単にこの商品の概要をまとめました。

【首掛け携帯扇風機/Xingmeng】
●中華製メーカー:Xingmeng
●価格:2,599円
●サイズ:およそ18×26㎝(ファン含む) 180g
●首掛け&卓上両用:首掛け出来てハンズフリー。また卓上に置けて向きも変えられる。
●大容量でUSB充電:2600mAの大容量バッテリー内蔵で長時間持続、USB充電式でモバイルバッテリーがあれば屋外でも安心。
●風量調整と静音性:3段階(強・中・弱)に風量調整でき、静音運転設計。
●品質保証:1年間の無償交換保障で安心購入。

首掛け携帯扇風機/Xingmeng の実機レビュー

購入して2週間ほど使用しましたんで感想/レビューをします。

良い点

1:首掛け式なのでやっぱり両手が空くのはすごく良い。撮影にも問題ないです。
2:ファンの向きを任意の向きに変えられるのが非常に便利。単純にファンが二つあるし思ってる以上にパワフルなんでかなり涼しいです。”強”だと強すぎるくらい強風です。
3:バッテリー持続も弱風では16時間くらい持つんで、モバイルバッテリーもいらないくらいです。
4:軽量の180gで非常に軽いです。
5:操作が簡単です。ボタンは物理ボタンが一つだけ。押す回数によって風力が変わり、長押しで電源ONとOFFなんで楽ちんです。

悪い点

1:ちょっと大きいかな。鞄に入れるにしてもかさばります。およそ18×26㎝です。
2:風音がちょっと大きいかな。静音設計とうたっている割にはうるさいですね。カメラで動画撮影をするなら絶対風音を拾ってしまいます。指向性マイクが必要になりますね。
3:ちょっと目立ちますね。外で首にかけるには少し抵抗があるので黒の方がよかったかも。
4:ちょっと安っぽいかな。プラスティック製で剛性はないです。

首掛け携帯扇風機/Xingmeng のまとめ

この商品の良い点/悪い点を上述しましたが結果としては”買ってよかった”と思います。
性能は思ってたより良かったですし、使い勝手使いみちも様々あると思います。カメラの撮影にも使えるし、アウトドアやキャンプ、車中泊やランニング、デスクワークや風呂上がりにも使えます。

管理人/太郎
管理人/太郎

首掛け携帯扇風機はほんと使える。これ持って花火の動画撮影にでも行こうかな!

愛猫バコ
愛猫バコ

頑張ってね~!花火の動画楽しみにしてるよ~♬


*首掛け携帯扇風機を持って”花火大会の撮影”に行きたい人はこちら↓


* Xingmeng 首掛け 携帯扇風機 はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました