YouTubeに動画をアップしてます
Bacochannel

カメラを触れない日々が続く今日この頃~|動画撮影日記002

自己紹介/太郎の話
スポンサーリンク

最近まったくカメラを触っていない。

毎年夏場は外に出るのが億劫になり、カメラをもって撮影に行けないのだが今年もやはりそうなった。

今年の夏は「PL花火芸術祭2019」と「ハーベストの丘花火大会2019」のわずか2回だけ。7月8月9月と3か月もあるのにたった2回だけ。。。

さすがに少なすぎる。

今年は輪をかけてひどい。10月にもなるのに未だ撮影に行く気がしない。彼岸花の時期もあと少しなのに、もうすぐ秋のだんじり祭りがあるのに。。。行く気がしない。

愛用のオリンパス「OM-D E-M1 Mark2」をやっとのことアップデートできた。公開されたのは6月なのに、今になってようやくだ。 まあアップデートして以来、撮影に行ってないのだが。。。

防湿庫に眠っている高級コンデジのパナソニック「FZ1000」は壊れたまま。修理に出さないといけないのに、ずっとほったらかしのまま。

撮影に行けないということはYouTubeも全然アップロードできていない。最近はカメラ系のYouTubeを見るのも嫌になっている。なんか「置いてけぼりを食っているみたい」に感じるからだ。気ばかりが焦る。。。だめだな。

いつになったらやる気が出るんだろ。。。

最近の活動は専ら当サイトの「バコブログ」のみ。記事は一応一日一記事は書いている。せめてこれだけはキープしないといけない。

「バコブログ」もようやく100記事に近づいてきた。

まだまだドメインパワーなるものが弱いのでなかなか読まれることも少ないのだが、「バコブログ」に対する情熱は冷めていないし、むしろ熱を帯びている。

【10年後、自分はどうなっていたいのか?】を考える。

改めて考えると、今何よりもブログを優先することに意味はあるはずだ。

ブログを書き続けることが今は何よりも大事なことなんだと。。。

10年後の夢のために今やるべきことをやる!

今は一喜一憂せずに淡々と一日を過ごすことが大事なんだと。。。自分に言い聞かせるために今日はこの記事を書いたのだ。

2019年10月2日(水)動画撮影日記#002

コメント

タイトルとURLをコピーしました